So-net無料ブログ作成
検索選択

葛城事件の「葛城」の読み方は?かつらぎ?かつしろ?くずき? [葛城事件・読み方]

映画葛城事件ですがテレビやネットなどで目に付くらしく
話題になっているようですが、この映画葛城事件ですが
読み方がわからないというひとが意外にも多いようです。






この映画「葛城事件」は
有名な無差別殺傷事件いわゆる通り魔事件などを
モデルに作られた作品です。



スポンサードリンク






おもに無差別殺傷事件をおこす次男より
その父親・三浦友和さんがメインの映画です!


この「葛城事件」という映画は
・ドキュメント葛城事件
・実録葛城事件
ではありませんので!

実際に葛城事件なんてものは発生してません。
葛城事件という名前の事件は現実にはありません!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、このブログのアクセス解析によりますと

検索ワードは
・かつらぎ事件のほかには
・かつしろ事件での検索が少しある程度です。


葛城の葛飾区のですから
かつはよめる

葛城のしろですね
じょうとも読めますが
素直にしろとよむでしょうね!

それで
かつ+しろ=かつしろ
と読む人がいるようです。



スポンサードリンク






葛城は奈良県のほうに
葛城市という地名があるとおもうので
山の名前でもありますね
関西圏のひとは容易に読めるのでしょうね。


葛城市は2004年に
平成の大合併で誕生した
比較的あたらしい自治体です。



あと葛城でおもいだすのは
葛城ユキっていう歌手いました!

すごい昔ですがボヘミアンっていう歌で
ベストテンとかでてました!

いまどうしているのだかわかりませんが^^;



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そもそもなんで葛城なんでしょう?
なんとなく葛城にしたのでしょうか?

監督の周辺に葛城市周辺のかたがいたのでしょうか?


思い付きですかね?でも、こんなむずかしいそうな地名
いや名前はそう簡単にはおもいつかないでしょう…


葛城ってインパクトある重そうな名前ですよね!


監督はどこかでたまたま目にした資料や文献などで
葛城という名前、地名をしったのかもしれません。


監督としてはこの映画版「葛城事件」がヒットすることを望んでるのでしょうが、この映画が大ヒットしたら「葛城事件」は無差別殺傷事件だの、一家の苦悩だの重苦しいものを扱ってますから葛城市と葛城市民はちょっと複雑かもしれません。

でも葛城家の事件ですからね。「葛城家事件」じゃちょっとミステリアスな感じが欠けますから、やはり葛城事件のほうがいいですね!

ま、偶然つけた名前でしょうから難しくかんがえないでともかくいまは、大ヒットを祈りましょう!


大勢のひとに「葛城事件ってなんて読むの?」って思わせたり調べさせたりしてる時点で、製作者の思いのツボなのかもしれません[るんるん]






関連記事↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・葛城事件 若葉竜也が演じた壮絶殺傷シーン! 
・三浦友和が語る「葛城事件」!恐怖の存在でしかない父親役とは! 


・葛城事件あらすじと内容 三浦友和あの大事件の死刑囚家族をモデルに… 
・葛城事件とは!実話がモデルのあの家族… 
・葛城事件 三浦友和演じた鬼父のモデルとは! 
・葛城事件の舞台版はどういう内容なの?  
・葛城事件の原作はあるの?参考文献は? 
・葛城事件のキャスト 葛城家の人々 
・映画「葛城事件」 Wiki風作品情報+ロケ地! 
・三浦友和さんが語る「葛城事件」への思いとは? 

・葛城事件 上映館・映画館リスト 



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。